Ⅳ 人事評価

評価面談の進め方研修

プログラム内容
1.評価実務の基本
  • 人事評価のサイクルと活用
  • 評価者に求められる姿勢
  • 行動評価のポイント
  • 達成度評価のポイント
2.評価面談の役割
  • 評価における3つの面談の役割
  • 期首面談における目標設定時の留意点
  • 期中面談の重要性
  • 期末面談における評価結果の伝え方
3.評価面談における効果的なコミュニケーションの取り方
  • 面談の流れ
  • コーチングの活用(傾聴・伝える・質問する)
  • 人材育成につながる面談時のコミュニケーション手法
4.まとめ
  • 人事評価の目的達成のために
  • こちらのプログラム内容は一例となります。法人様のご要望に応じて、あるいは担当講師のテキスト編集時に最新の内容に差し替え、あるいは一部アレンジを加えるなどの変更が生じる場合がございます。
  • 研修時間や実施形態(対面、オンライン)につきましてはご相談ください。