Ⅰ ハラスメント防止

管理職のためのハラスメント防止研修

プログラム内容
1.管理職の責務
  • ハラスメント防止と管理職の義務
  • 管理職がハラスメント防止のためにすべきこと
2.管理職の具体的な役割
  • CASE1 ハラスメント相談を受けたとき
  • 相談対応時のNGワード
  • セカンドハラスメント
  • 事実確認時の留意点
  • 加害者とされる者への事実確認 
  • CASE2 “ハラハラ”トラブル
  • “ハラハラ”トラブルへの対応
  • 事実確認後の対応 
3.まとめ
  • 法人運営とハラスメントの防止 
  • こちらのプログラム内容は一例となります。法人様のご要望に応じて、あるいは担当講師のテキスト編集時に最新の内容に差し替え、あるいは一部アレンジを加えるなどの変更が生じる場合がございます。
  • 研修時間や実施形態(対面、オンライン)につきましてはご相談ください。