ハラスメント防止eラーニング

6  ハラスメント防止における管理職の役割

視聴期間:2か月間(視聴上限人数なし)

視聴時間:32分

視聴者管理機能:視聴人数はカウントされますが個別の視聴有無の確認はとれませんので、googleアンケートの作成等でご対応をお願い致します。

資料配布:なし

視聴料金:110,000円(税抜価格100,000円、消費税率10%)

ご請求:視聴開始日付の御請求書をお送りいたしますので、法人様規程の期日にお振込みをお願い致します。(法人様規程のご請求期日がございましたらお知らせいただければ対応いたします。)

プログラム内容
1.管理職の責務
  • ハラスメントリスクチェック
  • ハラスメント防止のための管理職の役割
2.管理職の具体的な役割
  • CASE1~自己主張が強く自身の非を認めない部下~
  • 教育指導義務(判例「前田道路事件」)
  • 指導の土壌
  • 伝えるべき情報
  • 「3K」を意識する
  • ネガティブフィードバックの活用
  • 管轄部署内におけるハラスメント防止義務
  • CASE2~部下からの相談~
  • 部下から相談受けたら
  • 被害者に対するNGワード
  • ハラスメント相談への対応ステップ
  • 事実確認の基本
  • 客観的証拠の例
  • 加害行為が疑われる者からの事実確認
  • 事後対応
3.まとめ
  • ハラスメント防止のために